ダイエット、頑張ろう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットを成功に導くための心構え

<<   作成日時 : 2012/03/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットを成功させるためには、
長い期間取り組むことになりますが、やる気を持続させることは結構難しいものです。


ダイエットを成功に導くには、

気持ちの持ち方も左右するので強い気持ちを持つことが大事です。
また、最初に強く成功したときの自分をイメージすることです。
なるべくビジョンは具体的にすることです。
あなたがダイエットに成功した後に着てみたい服、話してみたい人、
行ってみたい場所、などどんなことでも良いのです。


今の自分が理想に近づいていくところや、
ダイエットが成功した自分を思い描き、

想像してみること

です。

到達点を決めたら、その手前の小目標を決めます。
大きな成功に向けて、小さな成功を積み上げていくのです。
あくまで目標は現実的なものとし、楽しんで行えるように、
短期間でこなせる目標設定をすることが大切です。


ダイエットを趣味の1つとしてみたり、お遊び感覚で、
友達同士で宣言してダイエットに取り組むのも成功につながるかもしれません。


ダイエットを長く続けるには、計画通りに進んでいることを確認しながら、
満足を覚えるというプロセスが理想的です。意欲を満足感が呼び、
ダイエットを前向きな姿勢で成功にさせることができるでしょう。

うまくいかなかった時に落ち込みすぎないようにしましょう。
今から頑張ればきっと成功する、というポジティブな考え方が、
目標通りにいかなくてもダイエットにとっては大切なことです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエットを成功に導くための心構え ダイエット、頑張ろう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる